サポート

マルチデバイス製品 サポートOS一覧

最終更新日:2025/10/20

マルチデバイス製品 サポートOS一覧

製品名 対応OS
Windows Mac(macOS) iOS iPadOS Android
Soliton SecureBrowser II *3 Windows 11(on ARM除く) *1 - *5 18.6~18.0 *8
17.7~17.0
18.6~18.0 *8
17.7~17.0
- *5
Soliton SecureBrowser Pro *7 - 15
14
- *6 - *6 15.0 *9
14.0
13.0
12.0
Soliton SecureDesktop (Client) *7 Windows 11(on ARM除く) *1 15
14
18.6~18.0 *8
17.7~17.0
18.6~18.0 *8
17.7~17.0
16.0 *9
15.0 *9
14.0
13.0
12.0
Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer *2 Windows 11(on ARM除く) *1 15
14
- - -
Soliton KeyManager Windows 11(on ARM除く)*1 26
15
14
26.0
18.7~18.0 *8
17.7~17.0
26.0
18.7~18.0 *8
17.7~17.0
16.0
15.0
14.0
13.0
12.0

Soliton OneGate関連ソフトウェア

※以下に記載の無いソフトウェアはSoliton OneGate 動作環境ページをご確認ください。
ソフトウェア名 対応OS
Windows Mac(macOS) iOS iPadOS Android
Soliton PasswordManager Windows 11(on ARM除く)*1,4
Windows Server 2025
Windows Server 2022
Windows Server 2019
- 18.7~18.0 *8
17.7~17.0
18.7~18.0 *8
17.7~17.0
16.0
15.0
14.0
13.0
12.0
Soliton Authenticator - - 18.7~18.0 *8
17.7~17.0
18.7~18.0 *8
17.7~17.0
16.0
15.0
14.0
13.0
12.0
Soliton CardReader - - 18.7~18.0 *8
17.7~17.0
18.7~18.0 *8
17.7~17.0
16.0
15.0
14.0
13.0
12.0
Soliton SecureBrowser for OneGate Windows 11 (on ARM除く) - 18.6~18.0 *8
17.7~17.0
18.6~18.0 *8
17.7~17.0
-
Soliton KeyManager こちらをご参照ください。
  1. *1Microsoft Windows 11 対応状況」ページも合わせてご参照ください。
  2. *2一部の機能については、機種依存(グラフィックドライバ等)がございます。 そのため事前の動作検証をお願いいたします。詳細はFAQをご参照ください。
  3. *3ご利用時の注意事項、制限事項があります。以下FAQサイトにて FAQ No.14263 を必ずご確認ください。(FAQサイトへログインが必要です)
    https://faq1.soliton.co.jp
    FAQ No.14263 iOS版Soliton SecureBrowser IIをご利用いただく際に必要な設定、注意事項について
  4. *4対応ブラウザ:Google Chrome / Firefox / Microsoft Edge (Chromium)
  5. *5SecureBrowser Proをご利用ください。
  6. *6最終サポートバージョンは、iOS/iPadOS15.6となります。SecureBrowser IIへの移行を検討してください。
  7. *7Android版はAndroid on Chromebookでもご利用いただけます。
  8. *8iOS/iPadOS18.0/18.1には、第三者証明機関のCA証明書をインストール後、設定から[一般]-[情報]-[証明書信頼設定]を開いてもCAの情報が表示されず、信頼できないといった不具合がAppleのフォーラムで報告されています。
    https://developer.apple.com/forums/thread/764673
  9. *9Android 15での仕様変更により、SSB Proから起動したSSD Clientでリモート接続ができない問題を確認しています。詳細は、以下FAQサイトにて FAQ No.22294 を必ずご確認ください。(FAQサイトへログインが必要です)
    詳細は、以下FAQをご参照ください。
    https://faq1.soliton.co.jp
    FAQ No.22294 【Android 15】SSB Proから起動したSSD Clientでリモート接続ができない問題について
  1. ※必ず事前にご利用される端末で動作確認をお願いします。
  2. ※動作確認済みであっても、一部制限事項や注意事項がある場合があります。
  3. ※詳細については、下記問い合わせフォームまたは弊社営業までお問い合わせください。
お問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ

  1. TOP
  2. サポート
  3. ダウンロード
  4. 各種OS、仮想化環境、ウイルス対策ソフトウェアへの対応状況
  5. マルチデバイス製品 サポートOS一覧