サポート

macOS対応状況

最終更新日:2024/11/15

macOS対応状況

【表中の記号の意味】

○: 対応、動作確認済
◇: 確認中
△: 対応予定
■: 未定
×: 対応予定なし


【注意事項】

  • バージョンの記載があるものは、記載のバージョン以降がサポート対象です。
    (ご使用の際は、できるだけ最新のサポート対象バージョンをご使用ください。)
  • 動作確認済みであっても、一部制限事項や注意事項がある場合があります。
    製品マニュアル、サポートサービスページの情報もあわせてご確認ください。
  • 記載の会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
  • 記載内容は、予告なく変更することがございます。
製品名 macOS 15 macOS 14 macOS 13
対応状況 バージョン 対応状況 バージョン 対応状況 バージョン
Soliton KeyManager ○ *1,2 2.0.8 ○ *1,2 2.0.6 ○ *1,2 2.0.5
Soliton SecureBrowser Pro 1.8.11 1.8.11 1.8.9
Soliton SecureDesktop Client 1.4.2 1.4.2
Soliton SecureDesktop Streamer ○ *3 3.4.8.0 ○ *3 3.4.8.0
Soliton DNS Guard Agent 動作環境はこちらをご参照ください
  1. *1macOS 11以降では、プロファイル(mobileconfig)のダウンロード後、[システム設定]-[プロファイル]からダウンロードしたプロファイルを手動でインストールしてください。
  2. *2macOS 13以降では、「キーチェインアクセス」アプリケーションを使ってインストールしたCA証明書のTLSの信頼を有効にしてください。
  3. *3macOS 13以降では、Streamerの[スリープ設定の変更]からOSのスリープ設定が呼び出せません。macOS上で以下の操作をしてください。
    1. 1.システム設定を開きます。
    2. 2.サイドバーの「ディスプレイ」をクリックします。
    3. 3.「詳細設定」ボタンをクリックします。
    4. 4.「ディスプレイがオフのときに自動でスリープさせない」オプションのトグルボタンを有効にします。
macOS バージョン表記/サポート状況
バージョン 名称 サポート状況
15 Sequoia
14 Sonoma
13 Ventura
12 Monterey サポート終了
11 Big Sur サポート終了
10.15 Catalina サポート終了
10.14 Mojave サポート終了
10.13 High Sierra サポート終了
10.12 Sierra サポート終了
10.11 El Capitan サポート終了
10.10 Yosemite サポート終了
10.9 Mavericks サポート終了
10.8 Mountain Lion サポート終了
  1. TOP
  2. サポート
  3. ダウンロード
  4. 各種OS、仮想化環境、ウイルス対策ソフトウェアへの対応状況
  5. macOS対応状況