サポート
ライセンス発行・適用手順書
クラシック (PAK) ライセンス発行の依頼方法
- 更新日
2024/8/22 - 【重要】2023年9月より、Cisco Software CentralポータルサイトからPAKを使ったクラシックライセンスの発行ができなくなりました。
お手数ですが、クラシックライセンスの発行を希望される場合は、下記情報を添えて、お問い合わせフォーム(https://www.soliton.co.jp/support/contact/)より発行依頼をお願いいたします。
- サポート契約番号:
- Software License Claim Certificateに記載のProduct Name (ESA-ESS-LICなど):
- PAK文字列:
- PIN文字列:
- 物理版の場合 ご利用機器 の全シリアル番号(リスト):
- 仮想版の場合 ご利用機器 の全VLN※:
- ※ 仮想アプライアンスを新規インストールされる場合は、新規VLN発行希望の旨お伝えください。既存のVLNが不明な場合は下記のFAQをご参照ください。
・[仮想アプライアンス] クラシック(PAK)ライセンスのVLNの調べ方
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/21462
※記事を閲覧するには、事前にFAQサイトへCisco ESA/WSA/SMA保守ユーザー様向けアカウントでログインしてください。
クラシック(PAK)ライセンス適用手順書
- クラシック (PAK) ライセンスでESA/SMA/WSAを利用する場合のライセンス適用手順はこちらです。
- 更新日
2021/01/20 -
対象:物理アプライアンスをご利用のお客様
CISCO_PA_LIC_APPLY_210119.pdf -
対象:仮想アプライアンスをご利用のお客様
CISCO_VA_LIC_APPLY_200522.pdf
スマートライセンス適用手順書
- スマートライセンスでESA/SMA/WSAを利用する場合のライセンス適用手順はこちらです。
- 更新日
2024/08/22 - Cisco Secure Email Gateway Smart License適用ガイド
20240618_ESA_Smart_License_rev2.pdf - スマートライセンスを利用する場合は、まずシスコアカウント(Cisco ID)が必要です。そして、スマートアカウント (Smart Account)というスマートライセンスを管理するためのアカウントも必要です。既存で他のCisco製品のためにCisco IDやスマートアカウントを作成済みの場合は、既存のアカウントをご利用いただくことができます。
- バーチャルアカウントを使用される場合は、下記リンクの資料の18ページからの手順をご参照ください。
- 現在クラシック(PAK)ライセンスを使っていて、スマートライセンスに切り替える場合は下記のFAQをご参照ください。
・[SmartLicensing] 利用中の機器のクラシック (PAK) ライセンスをスマートライセンスへ切り替える
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/21465
※記事を閲覧するには、事前にFAQサイトへCisco ESA/WSA/SMA保守ユーザー様向けアカウントでログインしてください。
・シスコ アカウントの作り方
https://www.cisco.com/c/m/ja_jp/partners/tools/how-to-make-ccoid.html
・シスコ スマートアカウント - 作成ガイド -
https://www.cisco.com/c/dam/global/ja_jp/products/software/smart-accounts/documents/smartaccount-setupguide.pdf
・シスコ ソフトウェア:スマートアカウントの管理
https://www.cisco.com/c/dam/global/ja_jp/products/software/smart-accounts/documents/06-cisco-software-smart-account-administration-for-customers-july-2020.pdf
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