2020年04月27日
二次募集を開始、 "テレワーク"のためのソフト、無償利用を拡大
新型コロナウイルスの感染が依然として拡大しつつあり、政府から、緊急事態宣言が発出されました。今、テレワークの導入と定常化が、ほとんどの企業、団体にとって必須となっています。
株式会社ソリトンシステムズ(代表取締役社長:鎌田信夫、以下ソリトン)は、テレワークのためのITツールを3月4日から無償提供して参りました。その申込期限を4月30日としておりますが、申し込み希望者の数が一向に減少に至らずテレワークへの関心の高さとユーザー層の広さを強く感じます。
在宅デバイスで職場PCにアクセス、セキュリティ面でも安全な環境での業務継続、このソリトンのクラウドサービスによるテレワーク, SSD (Soliton Secure Desktop)の実体験を、より多くの団体、企業に提供すべく、ソリトンは、追加の二次募集を決定いたしました。この追加の無償提供では、実施工程を全面的に見直し、利用開始までの待ち時間を即日レベルに短縮、問合わせ窓口も改善します。 なお、この二次募集を機に、ソリトンは、ほぼ同様の内容で、北米とヨーロッパ市場でも無償提供を開始いたします。
二次募集は5月1日(金)より開始いたします。
無償利用期間は5月1日(金)から6月30日(火)まで。
リードタイムを大幅に短縮。最短で3時間、受付時間帯によって翌日です。
【 対象サービスの種類 】
- 自宅のPCから社内のPCをリモート操作 ~ Soliton SecureDesktop ~
自宅やリモートオフィスのPC(以下、リモートPC)から、会社にある自席PCへセキュアにアクセス、自席PCをリモート操作して、データ集計など普段の業務を可能にします。
このソフトはリモートPCにデータを一切残しません。したがって、自宅のPCにおいて、セキュリティ対策が必ずしも十分ではないと想定される場合にも安心です。