IT資産の効率的な運用を提案
ニューノーマル時代の情シス、DX推進に向けて
テレワークを導入したら
社内からの問い合わせが
激増した
ヘルプデスク
- 社員向けヘルプデスク対応
- 情シス向け運用支援窓口
PC設定や
機器の発送業務に
日々追われている
キッティング
- PCクローニング、個別設定
- 証明書インストール
社内システムの保守や
物品管理業務のためだけに
出社している
運用保守
- 物品保管、在庫管理、棚卸
- 出荷、回収
CASE 1
テレワークPC向けの証明書展開、
および導入後のサポート
- テレワークPCへの証明書インストール支援
- テレワークPC導入後のヘルプデスク対応
テレワークPCへの証明書展開から、展開後のテレワーク中の従業員様向けヘルプデスクまで一元的なサポートを実現します。情シス部門担当者の業務負荷を低減することが可能です。
詳細はこちら導入
- テレワークセキュリティ導入支援(証明書インストール支援窓口)
運用保守
- ヘルプデスク(社員、テレワーカー向けトラブル相談窓口)
CASE 2
キッティングを必要とする
PCリプレイスおよび機器保管
- PCのキッティング~納品
- PC導入後のヘルプデスク対応、
保守品在庫管理・発送
キッティング、物品管理、物品発送業務をアウトソースすることで業務負荷を低減し、空いたリソースをコア業務に集中させることができます。
詳細はこちら導入
- PCキッティング(マスタイメージ作成、クローニング、ホスト名設定)
- 物品保管、配送
資産管理
- 保守在庫管理
運用保守
- ヘルプデスク(情シス向け運用支援窓口、社員向けトラブル相談窓口、証明書更新支援)
- 保守対応(在庫管理、発送)
CASE 3
ITインフラの運用保守
および保守在庫管理・発送
- ヘルプデスク、ネットワーク監視、
障害発生時の通知、保守交換品保管/発送対応 - IT資産管理、保守在庫管理
情シス部門担当者が出社して対応している業務をアウトソースすることで、出社数を削減することができます。障害発生時の通知や、保守対応進捗の通知により、現場の状況を把握することが可能です。
詳細はこちら資産管理
- IT資産管理(機器情報、設置拠点)
- 保守在庫管理
運用保守
- ヘルプデスク(情シス向け運用支援窓口)
- ネットワーク監視
- 保守交換品キッティング、発送対応